エンタメ

トップYoutuber同士の戦い『ラファエル』VS『ヒカル』でついにラファエル勝利?!今後の関係に亀裂が?!

個人的にはとても嬉しいなと思う出来事があったので記事にしていきたいと思います!

その内容は、つい先日僕の大好きなトップYoutuberのラファエルさんが投稿した動画についてなんですけど、僕にとっては事件でした。

ラファエルさんと言えば同じくトップYouTubeのヒカルさんとよくコラボをしているのですが、ほぼ毎回何かしらやられているというのが常だったんです。

ところが、今回の動画ではまさかの??

そんな感じで僕の個人的な感想を交えて勝手にレビューしていきます!!

今までのヒカラファ動画の流れはいつもヒカルの勝利

やはりカリスマと呼ばれる二人のコラボ動画は本当に毎回楽しめる内容になっているのですが、お互いの性格というか鉄板の流れというか、台本通りだよと言われればそれまでなんですけど、いつもラファエルさんがオチに使われるような結末になっているんです。

でも、それは決してどちらかが辛い思いをしているような内容ではなく、そもそもその流れが面白い、面白くなるからあえてそういう構成になっているんです。

もちろん毎回台本があるわけではないと思いますし、ガッチガチで作った動画であってもお互いの性格なのか自然とそういう流れになっていたんです。(多分)

そしてそれが面白いから動画の再生数も安定しているし、実際に楽しめる内容になっているんですよ。

でも・・・

でも、やっぱり一度は見てみたいなと思ってしまうんですよね。

あの常に冷静で頭が切れっきれのヒカルさんがやられるところを。

例えるならアンパンマンVSバイキンマンで、本当にダメなやつじゃなくてバイキンマンが勝利しちゃうところが観たいって感じです。

そしてその瞬間が観れる動画がついに登場したんですっ!

内容としては、過去にも何回かやっているんですけどお互いの自宅に100万円を隠して制限時間内に見つけられたお金が手に入るというやつです。

その動画内容に今回ラファエルさんが『ドッキリ』を仕掛けるんです!

その動画がコチラです。

動画は20分程度の内容ですが、もし時間がないという方は13分頃から再生するといいかもです。

でも、その前の内容を観た方が楽しめると思うので是非一度通して観てもらいたいです!

ご覧いただけましたか?

ここから先は動画の内容に触れる部分を書いていくことになると思うので、もしまだ観てない場合はネタバレ的な要素が含まれてしまうかもしれないので気を付けて下さいね!

今回のドッキリはもちろんですが初めてやったことではなく、過去にも何度かお互いにドッキリを仕掛けあってきているんですけど、ラファエルさんが仕掛けるドッキリは毎回途中で成立しなくなるか、誰かに裏切られて失敗するというパターンだったので、今回はヒカル陣営には全く知らせないという作戦だったんです。

ついこの前の動画ではラファエルさんがドッキリを仕掛けるも、ヒカルさんのお兄さんでありヒカルさんのカメラマンである『まえっさん』に裏切られて失敗していたので、今回の作戦を実行したんです。

スポンサーリンク

ドッキリ成功!!ラファエルの完全勝利!!・・・と思いきや

今回のドッキリは大の虫嫌いであり、特に『ゴキブリ』が大嫌いなヒカルさんに対して100蔓延を探しているときにいきなりゴキブリが降ってくるという仕掛けを施してヒカルさんを驚かせて懲らしめるという内容だったのですが、ラファエルさんの思惑通りに事は運んで。。

今までに見たこともないようなヒカルさんの悲鳴とともに、ヒカルさんが崩れ落ちる姿をハッキリと動画に収めることに成功したんです!

いやぁ、僕も結構この二人の動画は観てきましたが初めて見ました。

もちろんヒカルさんが嫌いとかじゃなく、むしろ好きなんですけど、やっぱり一度は観てみたいシーンが観れたというか、今までなんとかヒカルさんを懲らしめようと頑張ってきたラファエルさんがついに報われたというか、そういう嬉しい気持ちになったんです。

しかし・・・・

ドッキリに成功して嬉しくなったのか、100万円を見つけるために仕掛けていたタイマーを止めてしまったばかりに、実際に隠していたラファエルさんの100万円を見つけられてGETされちゃうんです(笑)

これにはラファエルさんも『最悪や』の連発。

しかも、そのあともしっかりとオチがあって結局はラファエルさんが100万円をもっていかれてしまうという結末なんですけど、これがどこからどこまでがネタだったのか?

それとも今回は完全に台本無しだったのかは本人達にしか分からないことですが、観ている側としては二転三転あってとても楽しめました!

【判明!】Youtuberヒカキンの年収はいくらか調べたら驚きの事実が?!収入源の内訳も全部調べてみました!今や日本を代表するYoutuberとして有名なヒカキンさんですが、誰もが考えたであろう『一体収入はいくらなんだろう?』について本気で調べ...

そんな結末になって二人の関係性は大丈夫なのか?

今回の動画としては、ドッキリは成功したけど、結局は理不尽な形でラファエルさんは100万円を持っていかれてしまうという結末になり、お互いの関係性に亀裂が入るんじゃ?

なんて思う方もいるかもしれませんが、答えはまったく問題ないです!

なぜなら、まず100万円という金額ですが、彼らにとっては大した金額じゃないんですよ。

だからもし本当に100万円を持っていかれていたとしても、今回の動画をYouTubeに上げることによって100万円以上の利益が出ていますし、実際は後からちゃんと返却しているかもしれません。

そんなことすら彼らにとってはどうでもいいんですね!

とにかく面白い動画が撮れて配信出来ればそれで満足なんです。

なので、もし今回初めてお二人のコラボ動画を観て、ヒカルはなんてやつだ!なんて思う方がいたら、忘れてもらって大丈夫です。

過去には2000万円のランボルギーニを買わされるなんて動画もありましたし、1000万円以上する時計を買わされたこともありますから。

本当にスケールがハンパないですよね(笑)

もちろんここまで稼げるYoutuberは一握りなんでしょうけど、Youtuberが今の子供の将来なりたい職業ランキングのトップ5に常にランクインするのも分かる気がします。

その場の勢いで100万円とか数千万円の買い物が出来ちゃう職業なんて僕らからしたら夢の職業ですからね!

一度でいいから僕も『店にあるもの全部ください!』なんて言ってみたいものです。

それでは今回はこの辺で失礼しますっ!

スポンサーリンク