エンタメ

【緊急事態?】King&Prince(キンプリ)とSexy Zone(セクゾ)で問題勃発炎上中?!

ジャニーズ事務所で現在人気爆発中のKing&Princeと同じ事務所で同様に人気爆発中のSexyZoneとで何やら悲しい事件?が発生しているようです。。

もちろんメンバー同士で問題が発生しているわけではなく、今回も事務所の方針なのか戦略なのかは不明ですが、結果的にネット上でもファン同士が炎上しちゃっているようで・・・

今回はその辺が個人的に気になったので紹介していこうと思います!

今回問題になっているのは広告の出し方が問題になっているようです

広告というのは、『Yahoo!きせかえ』というアプリのCMキャラクターになっていて、その広告が最近まで渋谷駅の東京メトロ半蔵門線道玄坂地下通路に張り出されていたんですけど、その広告を見たり写真を撮るために連日多くのファンの方で賑わっていたようです。

それだけなら全く問題ないのですが、実は同じ場所で先週までは同じ事務所のSexyZoneがアルバム『PAGES』の広告を出していて、もちろん同じようにファンの方が写真を撮りに来たりしていたのですが、キンプリと比べると行列が出来たり、警備員を配備するような状態にはならなくて明暗が分かれて見えてしまったことが問題になっているようです。

もちろんキンプリは毎日広告の写真が張り替えられていたので、毎日見に来る価値があるような形だったという事もありますが、それ以前に事務所の戦略と言うか、力の入れようが違い過ぎるように見えてしまい、言ってしまうとセクゾを犠牲にしたような形に見えてしまっているんですね。。

セクゾファンが事務所の方針、戦略に対して異議あり!

セクゾはキンプリよりも先輩であり、セクゾのファンんからしたら力の入れようが全然違うっ!

セクゾが可哀そう!というような声が多く集まっているようで、ツイッターなどでも若干炎上気味になっているようです。

確かに、今キンプリと言えばかなりの勢いがあり、事務所としても力を入れるのは戦略としては当たり前かもしれませんが、やはりそれでもセクゾのファンからしたらそう思うのは仕方ないのかなと。。。

そんなこともあって、ネット上ではキンプリのファンVSセクゾのファンでの言い合いにまで発展してしまっているんですね。

個人的な意見としては、事務所はセクゾを犠牲にしたつもりなんてまったくないんだろうけど、まったく同じ場所で広告を出して、かつその広告の打ち出し方も変えたことで、第三者からしたらセクゾをダシにしたように見えてしまったのかなと。

特に今はメンバーの一人がパニック障害により活動休止状態というのもあって、過保護ではないですけど若干デリケートな状態なので、ファンの気持ちをもっと考えたやり方もあったんじゃないかなとも思います。

しかし、人気のパラメーターが戦略に影響してしまうのは会社としては仕方ないのかなとも思うので・・・

今回の問題に関しては本当に悲しいとしか言いようがないですね。。

スポンサーリンク

結局は本人達が乗り越えるしかない!暖かく見守りましょう

今回の騒動に関しては、誰が悪いとは言いにくいと思うんですね。

なので、今回の件を逆に糧にすることで本人たちがプラスに考えて頂いてこれまで以上に頑張ってもらえればいいのかなと。

これも勝手な僕の考えですけど、きっと本人たちはファン同士が言い合うような状態は望んでいないと思うんです。

今、キンプリの勢いがあるからと言って、セクゾが頑張っていないわけないですから。

どちらのグループも精一杯頑張っているのは間違いないですし、そんな頑張ってるメンバーが好きだからファンも付いてきてくれるんでしょうから、本人たちも暖かく見守っていて欲しいと思っているんじゃないかなと個人的には思います。

きっと今回の件を機にセクゾも事務所を見返してやる!そしてキンプリも今の勢いを維持するために頑張るぞって気持ちになっていることでしょう。

なんか偉そうなこと言っちゃってすみません。

そんな感じで今回はこの辺で失礼しますっ!

スポンサーリンク