Apple

AirPods2の発売日は2019年のいつ?リリース前の新情報でデザインや新色情報等分かっている事まとめました

すでにある程度情報が出ていて、みんなが大きな期待を寄せているAirPods2は、個人的にもかなり注目しています!

2019年発売は濃厚ということですが、実際にいつどのタイミングで発表されて発売されていくのかをネットの情報を元にまとめてみました!

かなり期待している商品なだけに、情報の中には希望的なものも多くありますが、個人的な予測も含めて書いていきます!

発売日はいつ?!今までの動向から発売日は2019年の3月が濃厚?

どうやら今までに何度もApple製品の発売時期を予測してズバリ的中させてきたアナリストのミンチー・クオ氏が、今年の上半期に次世代ワイヤレスイヤホンであるAirPods2が発売すると言っているようです。

他にもネット上での噂でも3月末に発売されるのでは?という情報が飛び交っているようで、今のところ最新情報では3月29日にAirPods2と一緒にAirPowerも発売されると言われています。

iPhoneと違って発売時期が予測しにくいというのがあるみたいですが、ここまでハッキリと噂されるということは、何かしら確定的な情報元があるのかなと勝手に期待しているのですが、この考えは完全に僕の個人的な願望も含まれています(笑)

ちなみにですが、同時に発売されるAirPowerですが、実はこれもAirPodsと同じくらいの金額設定になるという情報もあるようで、それを聞いた僕は「あ、両方買うのは無理だ」って思いました。

でも、せっかくワイヤレス充電が出来るようになるのに、その機能を活かしきれないのは若干残念ですよね。。。

なんてことを言っていると勢いで両方買ってしまいそうな気がするので、いったんはAirPods2だけで我慢するとここで宣言しておきます!

スポンサーリンク

初代AirPodsと第二世代のAirPodsはどう違うの?

初代というか今発売されているAirPodsのカラーは白のみですが、

AirPods2に関しては今までの白に加えて『黒(スペースグレー?)』

が出るというのが割と可能性が高いと言われています。

今まで見た目が『うどん』と言われていましたが、黒が出たらもうそんな事は言われなくなるのかなと個人的には思っていますし、間違いなく僕は黒を購入しようと心に決めています!

次に追加される機能としては『防水機能』が追加されるとのこと。

防水機能が追加されれば雨の日でも気にする事なく使用出来ますな。

これは以外に結構うれしい機能だとネット上でも評判です。


と言うような感じです。

僕もまったく同意見ですね!

やっぱり雨の日以外でも水の脅威は常につきまとっていると思いますし、僕なんかからしたらAirPodsは決して安い物ではないので、水没による破損は避けたいところですからね・・・

あと追加になる機能としては『ワイヤレス充電』に対応になるということ。

そして、これは恐らく希望として噂になっているレベルの内容ですがノイズキャンセラー機能が搭載されるという情報があります。

ただ、個人的にはこれは難しいのかなぁとも思っています。

もちろん音質の向上はあるにせよ、ノイズキャンセラー機能までは間に合わないのかなと・・・

まぁこれら全てあくまでも予想なので、期待はしてもいいと思います!

それとBluetooth5.0に対応するということなので、有効範囲が広がるというのも一つありますね。

つまりAirPods2を待つべき?すぐに欲しいなら初代AirPodsでもOK?

これは本当に難しいところですね・・・

僕から言えるのは、先ほども書きましたが3月後半に発表されるのでは?という情報がある以上は、とりあえずもう少し待った方が良いのかなと思います。

3月に発売じゃなければ次はいつになるかと言うとかなり不明になるので、そうなったら我慢せずに初代のAirPodsを購入してもいいのかなと。

初代のAirPodsも充分な満足度があるみたいですからね!

AirPods(エアーポッズ)を買う前に知っておくべきこと!充電池や「落ちる?」などの評価や評判口コミまとめ最近電車に乗っているとよく見かけるAirPodsですが、実際のところ評判はどうなの?「落ちる?」などの疑問を持つ人が多いみたいですが、ネ...

AirPods2の発売日はいつ?初代との違い等まとめ

ここまで色々と書いてきましたが、初代と2世代目の違いをまとめると

  • 黒色の追加
  • 防水機能の追加
  • ワイヤレス充電機能の追加
  • バッテリー持ちの向上
  • Bluetooth5.0への対応

と言うのが基本的な違いなのかなということですね。

あと、ちなみにですが今回の性能向上に合わせて実は価格も上がるのでは?という事も噂されていますね・・・

予想としては20,000円ぐらいになるのでは?と言われているので、初代のAirPodsよりも少し割高になるのかなって感じです。

それぐらいなら全然許容範囲なので僕はもちろん買いますよ!

まずは一刻も早く発表される日が来る事を祈ってます!!

それでは今回はこの辺で失礼します!

スポンサーリンク