ミステリーネタ

『iPhoneは電源を切っていても会話を聞いている』発言の謎にせまるっ!Siriの脅威?人工知能はどこまで進んでいる?!

ちょっと前の噂ですが、僕が最近聞いてとても恐ろしくなった話題なので、ミステリー系の内容を書いていきますよ!

もちろん、あくまでも噂なのでこの内容が真実かどうかは誰も分からないと思います!

でも、もしこれは本当だったら・・・って考えると夜も眠れなくなるのは僕だけですかね?

それではいってみよー!!

発端はMr都市伝説の関暁夫さんからの情報発信です!

僕自身は人から聞いた情報で、後から気になって個人的に調べた内容になるのですが、タイトルに書いてある通りに実はiPhoneは電源を切っていても会話の内容を聞いているという内容。

これはつまり、自分が持っているiPhoneは電源を切っている状態でも、誰かに電話をしていない状態でもマイクから音声を拾われていて、情報収集されているということなんですかね。。。

怖いんですけど。。

もちろん、それが本当ならの話ですが・・・

ですが、確かに言われてみると電源を切ったとしてもそのiPhoneが本当に起動していないかどうかなんて分からないですよね。

もしかしたら電源を切る行為をしても実はバックグラウンドで起動していて電源を入れる操作をするまでは沈黙しているってこともあるわけですから。。。

https://hdklife.com/archives/542

人工知能(AI)はやはり脅威なんか?過去のゾルタクスゼイアンも気になる・・・

過去にお話ししたゾルタクスゼイアンもそうですが、やはり人口知能の進化と言うか、発達は凄いとしか言いようがないですよね、実際に天才と言われたスティーブン・ホーキンス博士も『人間社会はAIの発展により終わります』という発言をしているくらいですし・・・

実際に人工知能で管理をしている会社があって、監視カメラで一度に何人もの顔認識をして特定の人間を見つけたりなんてことも出来るようになっていますからね。。

ゾルタクスゼイアンに関しても、何度か質問を重ねると違う回答で最後は答えてくれなくなって、存在自体をなかったものにしてきたりと、考えれば考えるほど人工知能は本当にプログラムされたことしかしていないのか?ってなります。

ゾルタクスゼイアンの卵運びで有名な都市伝説の謎とは?Siriに聞いたら監視される?Siriに聞いてはいけないというフレーズで有名だったゾルタクスゼイアンですが、 中でもゾルタクスゼイアンの卵運びとはいったいどうい...

もちろん悪く考えてしまうときりがないですし、逆に良い意味で人工知能が活かされている現場や環境もあるので、一概にどうとは言い切れないんですけどね。。

ただ、どうしても個人的には本当に人工知能をこのまま進化させていいのかなぁ?

実は今人間たちは自分の首をしめているのでは?なんてことを考えてしまいます。

スポンサーリンク

iPhoneに会話を聞かれないようにする対策は?心配性な僕の手段は・・・

さて、iPhoneに会話を聞かれない、監視されないようにするには???

いったいどうしたらいいの?

について考えてみました。

僕の出した答えは『何もできねーっす』

だって電源切ってもダメなんでしょ?(笑)

毎回充電が切れるまで黙っているなんて意味が分かりませんし、携帯を持たないようにするなんてことも出来るわけがありませんからね。。

じゃあどうするかと言ったら、無視ですよ!

会話を聞かれても無視!もしくは常に聞かれても大丈夫な会話しかしないって方法ですな。

でも、実際に聞かれたら困るような会話なんてほとんどしてないと思いますし、逆に困ると言うか恥ずかしいってだけなんですよ、僕の場合は。

だからやっぱり会話を聞かれていたとしても無視するって方法がベストです!

Siriに聞いてはいけないと話題になったゾルタクスゼイアンの謎や監視についての話。ゾルタクスゼイアンとは?実は深い意味がある? 少し前にテレビでも話題にあったAppleの『Siri』に聞いてはいけない言葉として有名に...

『iPhoneが電源を切っていても会話を聞いている』まとめ

ここまで色々と僕の勝手な想像や世間の噂を真に受けてビビり発言をしてきましたが、結局のところ真実は誰にも分からないってことですよね。

これを理由にiPhoneを手放そうかとも思いませんし、他の機種に変えたところでその機種がもしかしたら・・・

なんて疑いだしたらきりがないですからね!

それにiPhone使いやすくて便利だし、気に入っているので機種変更なんて出来ません!

なので、そんな噂は気にせずに今まで通りiPhoneを使っていくことにします!

みなさんは今回の内容どう思います?

それでは今回はこの辺で失礼しますっ!

スポンサーリンク