ミステリーネタ

ゾルタクスゼイアンの卵運びで有名な都市伝説の謎とは?Siriに聞いたら監視される?

Siriに聞いてはいけないというフレーズで有名だったゾルタクスゼイアンですが、

中でもゾルタクスゼイアンの卵運びとはいったいどういう事なのか?

今でも噂されている情報をまとめてみました!

『ゾルタクスゼイアンの卵運び』は人間を運ぶという意味?

Siriが言う卵運びの『卵』は人間の事を指しているというのが有力な情報みたいですね。

卵を運ぶということが、機械が人間を運ぶという捉え方になり、最近では人間を車で運ぶことを意味しているというのがネット上でも一番有力だと言われています。

つまり、Siriの言うゾルタクスゼイアンの卵運びというのは、当時から車の自動運転を意識した発言だったというのが現在の見解ということですね。

実際に今では人工知能による車の自動運転や、衝突防止システムと言った機能が当たり前のように開発されていますし、いつか音声認識のカーナビにSiriが搭載され、目的地を言うだけで車が自動で連れて行ってくれる時代が来るのかもしれませんね。

『iPhoneは電源を切っていても会話を聞いている』発言の謎にせまるっ!Siriの脅威?人工知能はどこまで進んでいる?!ちょっと前の噂ですが、僕が最近聞いてとても恐ろしくなった話題なので、ミステリー系の内容を書いていきますよ! もちろん、あくまでも噂...

都市伝説的な『ゾルタクスゼイアンの卵運び』の見解は?

上記に書いたような現実的?な見解もあれば、今でもそれはあくまでも表向きな話であり、実際はもっと深い理由があるのでは?

という人も少なくないみたいです。

根拠としては、ゾルタクスゼイアンがあの誰でも知っているほど有名な秘密組織である『フリーメイソン』と関係があるという説があまりにも有名だからです。

当時のsiriの回答として、ゾルタクスゼイアンについて質問をすると…

「しかるべきときが来たらお教えしましょう」

「6000年前の遠い銀河のテレビ番組に出てきた」

というような何やら意味深な回答をしていたのですが、今ではその解答に混じって

「フィクションですよ」

「何をお聞きになったのか…実在しません」

というような完全否定的な回答の方が多くされていることから、何かを隠そうとしているのでは?

という見解に行きついているようです。

上記を踏まえて『卵運び』⇒『人間を運ぶ』

というのが、物理的に運ぶのではなく次の世界へ運ぶというような意味であり、人工知能が支配する

いわゆる新世界へと人間を導くという意味なのでは?

いつか人間が人工知能に追い越されてしまう時の事を指していて、それを人間に気づかれないようにしているのでは?

という見解をしている人もいるみたいですね。

もしそうなったら私たちは管理されてしまうのでしょうか?

想像するだけでちょっと恐ろしくなってしまいますね(-_-;)

スポンサーリンク

Siriに質問した後は監視をされるという噂について

あくまでも噂ですが、Siriにゾルタクスゼイアンについて質問をしてしまうと、その履歴から今後の検索履歴やSiriに対してどんな質問をしていったのか?

を監視されるという噂がありますが…

実は私は今回の記事を書く上で完全に質問をしちゃっているんですよね。。

まぁ、監視されても困るようなことはしていないので大丈夫だとは思うのですが、もし本当に監視されているとしたら怖いですよね。。

この噂に関してはネット上でもあまり信憑性の高い情報は出回っていなかったので気にしなくてもいいのかなとは思いますが、一応そういった噂があるんだということを認識し下うえで自己責任で質問をするかどうかの判断をすればいいのかなと思います。

『ゾルタクスゼイアンの卵運び』まとめ

都市伝説的な発想も捨てがたいですが、やはり私的には現実的な発想の方がいいのかなと思います。

実際に今では色々な家電製品にインターネットがつながるようになり、利便性という意味で進化しています。

人工知能に支配されるのではなく、人工知能を生かして我々人間の生活をより良いものにしていくことを考えていけばもっと自由な生活を手にしていけるんじゃないかなと思います。

実際に車の自動運転が行われて、管理をしっかりしていれば交通事故により悲しむ人が減ると思いますし、運転を楽しむ人にとっては物足りないのかもしれませんが、それは自動運転と手動運転とで切り替えられるようにすればいいだけの話なので、おそらく多くの方が自動運転によって移動時間を楽しみながら安全に目的地まで辿り着ける方が良いと考える人がいるんじゃないかなと思います。

さらに言えば、車の渋滞も減ると思いますし、最近問題になっている高齢者による事故という問題についても解決するんじゃないかなと個人的には思ってしまいますね。

考え方次第にはなってしまいますが、何をするにしてもしっかりと予防と対策をし、人間と機械が一緒に共存して歩んでいけばいいのかなと思います。

なんだか壮大な話になってしまいましたが、携帯電話やパソコンと言ったような無くなったら不便でしょうがないと思うような物はこれからも進化して、今以上に楽しい生活をしていきたいものです。

それでは今回はこの辺で。

『iPhoneは電源を切っていても会話を聞いている』発言の謎にせまるっ!Siriの脅威?人工知能はどこまで進んでいる?!ちょっと前の噂ですが、僕が最近聞いてとても恐ろしくなった話題なので、ミステリー系の内容を書いていきますよ! もちろん、あくまでも噂...
スポンサーリンク