Apple

iPad Pro 10.5インチとApple Pencilレビュー、アプリ活用で仕事でも必須になった高評価の理由とは?

今までのスタイラスペンとは別格の使いやすさ!

Apple Pencilを使った瞬間からもう手放す事が出来なくなりました(笑)

それほどに使いやすくて相棒として認めてしまったApple Pencilをご紹介していきます!

まずはApple Pencilレビューとして私の感想と評価。

実は今まで何度かペーパーレス化を試みて、色んなスタイラスペンを試してきました。

しかし、これだ!と思えるスタイラスペンに出会うことが出来ずに、長くペーパーレス化を実現出来ずにいました。。

しかし!ついに私の夢が叶ったんです!!

最初はどんなもんなんだろう?という気持ちから近くのAppleショップに行ってデモ機を試してみたんですけど…

使った瞬間からこれだっっ!!っと思いました。

書き心地は本当に紙に書いている感じと同じで、今までのスタイラスペンとは大違いでイラストを描いても文字を書いても本当に紙に書いてるような書き心地。

形もさすがAppleと言えるようなスタイリッシュなデザインで、今までのようなスタイラスペン感がまるでないんですよね、ただデザインに関しては逆にシンプルすぎて机に置いたときに転がりすぎて困るという意見や、クリップが付いていないから失くしてしまう可能性があるとか…

ですが、私は全然この形が一番良いと今でも思っています。

ちょっとした機能?ですが、実はこのApple Pencilですが、平らな所に置いたときに常にAppleのロゴが上に向くような重心になっているんです。

細かいところに気を使ってくれるところはさすがAppleとしか言えないですね(笑)

もうお分かりだと思いますが、私の評価としては本当に最高点を付けている状態です。

ですが…

私の中でも一つだけ気になっているところとすれば…

充電するときの「え?マジすか?」感。

そうです、充電するとこんな感じになるんですよね。。

これ、完全に武器ですよ?

しかもこれで攻撃したら恐らくこっちのiPad Proが壊れるパターン。

この充電スタイルに関してはやはり残念という意見の方がネットでも多いみたいですね(笑)

まぁ、それでも総合点で言えば充分に満足出来る高得点を出してくれているので、このへんは愛嬌ということで(^^)/

スポンサーリンク

Apple Pencilの実力は?絵描きの人からの評価は?

Appleショップなどで触ったことがある人もいると思いますが、そういった方は大体の人がApple純正のアプリである『メモ』アプリで使い勝手を試していると思いますが、もちろんメモアプリでもその書き心地は分かると思います。

ですが、私が声を大にして言いたいのは、その書き心地は当然のことながらイラストを描いたり、手帳アプリ等で文字を書くときや、筆圧や角度までちゃんと認識して書きたいように書けるところが素晴らしいんです。

これはイラストレーターの方からしてもかなり高評価をいただいているみたいですね。

はい、こんな感じの評価の方が大勢います。

他にもネットでちょっと調べればわかることですが、プロのイラストレーターの人でも仕事に使えると判断している以上は私のようなプロの絵描きでもない人間からすれば充分すぎるほどの実力を持っていると言えるのではないでしょうか?

iPad Pro 10.5インチのキーボード『smart Keyboard-日本語(jis)』レビュー!価格に対するメリットは?iPad Pro 10.5インチのキーボードはやっぱりApple純正のSmart Keyboardが買いなのか? 値段を考えると結...

仕事でも使うようになり、実は手帳を持ち歩かなくなりました!

私がよく使用しているのは『Good Notes』というアプリを使っています。

仕事で会議をするときにでも今はこのiPad ProとApple Pencilだけで完全に紙に何かを書き留めることはなくなりました。

それに合わせてスケジュール管理もスケジュール管理アプリを使う事によって完全に長年の夢?であった手帳を持ち歩かない生活が始まったんですね!

今の状態にして一か月以上経過していますが、これと言って困ったなぁと感じたことは一度もありません。

それどころか、カバンの重さが軽くなり毎日の通勤が楽になるのもそうですが、カバンの中身を少なくすることにも成功しているので、使わないかもしれないけどもし使う事になった時の為に持ち歩こうかなぁなんて思えるアイテムも持ち歩くことができて安心です♪

手帳をiPad Proに変えて、持ち歩くための書類をちょっとお洒落なクリップで留めて持ち歩くようになってから「なんかオシャレですね!」なんて言葉を女性社員から言われたりとかして…

なんか本当にあざっす!

って感じっす(^^)/

スポンサーリンク

Apple Pencilまとめ

ここまで書いてきましたが、本当にこのApple Pencilは自信を持ってお勧めできる商品です。

金額は約10000円と決して安くはありませんが、その金額を出す価値はあると思います。

ネットでの評価もそうですが、もし少しでも気になったら実際にAppleショップや家電量販店に行けば実際に試すことが出来るので是非一度試してみて下さい!

実際に私自身も友人を半強制的に家電量販店に連れて行って使い方やこんなことが出来るんだと紹介したら、その友人は次の日にiPad Proと一緒に購入してました(笑)

しかも私と同じように今でも手帳を持ち歩かずにペーパーレス化に成功していますよ!

それぐらいこのApple Pencilの実力は素晴らしいと思っています。

それでは今回はこの辺で!

スポンサーリンク