ミステリーネタ

実は台風が◯◯だった!?噂の真実とは?

嘘か真か、真実を決めるのはあなた次第です!

なんて、何かの番組のキャッチフレーズをHDK風に書き換えてみましたが、今回のお話は『台風』に関するお話です。

完全に私が友人から聞いた話であり、その当時は

いや…それマジで言うてんの?

と完全に否定から入ってしまったお話ですが、その情報の発信者は色々とそういった話を時間の許す限り調べつくすのが趣味であり、実際に真実の話をするときもあれば、あれ?どうした?具合悪いの?

と言われてしまう時もあるような友人の情報なので、へーそんな考え方してる人もいるんだ?程度に聞いて欲しい内容です。

しかし、言われてみれば確かに…

なんて考えてしまう瞬間がないとは言い切れない内容なので、まずは読んで頂いてから判断してもらえればいいのかなと思います。

台風は他国の兵器である説!

はい、いきなりです。

こういった話はもっと答えを引き延ばす方が話の組み立てが上手いのかなとも思いましたが、引き延ばして引き延ばしてその結果がこれで、クレームが来るのが怖かったので先に言ってしまいました(笑)

大半の方が「どゆこと?」ってなると思うので説明します。

もちろん、本当に自然に発生している台風もあるんです。

しかし、天気予報で台風の情報を教えてくれる番組で、天気図を使って台風の今後の動きを説明してくれる場面を見たことがあると思いますが、明らかに変な動きをしているときや、なぜか急に移動スピードが遅くなる時があり、しかもそれは日本にとってそこで停滞して欲しくないと思う場所で留まったり、更になんでそこから戻ってくるの?

と言ったように明らかにおかしな動きをするなぁと思った経験がある人にはあると思うんですけど…

そういったときは何処かの国が操作して日本に被害を与えてると言うんです。。

言われてみると、確かにそういう風に思った経験があるなぁぁぁと思ったんですけど、実際にはどうなんですかね?

私は気象予報士の資格なんてないですし、知識があるわけでもないので言われたら確かに!と思ってしまい、一時は本当にそうなんだと思っていた時期もあるので、なんて酷いことをするんだろう…なんて考えたこともありますが。。

まぁ、答えは誰にも分らないという事ですよね。

証拠なんてないですし、調べようにも相手が自然現象なので調べようもありません。

スポンサーリンク

結局は真実を決めるのは自分自身って事ですね。

こういった都市伝説系のお話は、答えが無いことがほとんどなんですね。

そんな考え方があるんだ?とか、んなバカな…などと言って楽しむのも一興。

可能性はある…と考えて何か行動をとるのも一興(災害関係の予知とかに対して備えるとか…)

楽しみ方は人それぞれです。

都市伝説の中には確かに理由付けがしっかりしていて、言われてみると確かにそうだ!なんて思えるような話もあるので、今後も私が興味を持った話や、過去にこんな話もあったよね!的な話題があればガンガン記事にしていこうと思っているので、今後ともよろしくお願いします!

それでは今回はこの辺で。

https://hdklife.com/archives/542

スポンサーリンク