エンタメ

実は理由があった?『嵐』大野智デザインの2019年”チャリTシャツ”が怖い、恐ろしいと言われる理由とは?

ジャニーズを代表するスーパーアイドルグループである『嵐』のリーダーである大野智さんがデザインしたTシャツがネット上で怖い、恐ろしいと言われているようです。

そのこと自体はネットでも騒がれているので知っている人もいると思いますが、僕が気になったのはなぜ?そんなデザインを描いたのか?

について気になったので個人的に調べた結果から考察してみました!

事件は2019年24時間テレビの”チャリTシャツ”デザイン発表

知っている人は知っていると思いますが、毎年放送されている日本テレビ系の『24時間テレビ』にて出演者が来ているTシャツを過去2004年に大野さんがデザインしたことがあるんです。

そして、2019年の”チャリTシャツ”のデザインを15年振りにまた大野さんがデザインすることになり、6月8日に放送された『嵐にしやがれ』でそのデザインが公開されました。

もちろん番組内で他メンバーからは称賛されていて、本人のコメントとしても自分が当初想像していたものよりも良いものが出来た!

と満足していたようなのですが・・・

スポンサーリンク

ネット上では『怖い・・・』『病んでる人がデザインしたのでは・・・』

といったように怖がるような声や心配されるような状況にあるようです。

というような意見が割と多くあるようで、賛否両論とまではいかないまでも受け付けない人がいるというのは事実のようです。

個人的な意見を言わせてもらうと・・・

一部のコメントでもあるように、恐らく怖いと思われてしまうのは『目』の部分が割とリアルに描かれているからでは?

逆にそこに意識が集中してしまって全体のデザインのリアルな部分が怖く見えてしまっているだけのような気がするんですよね。。。

見れば見るほど味が出てくるデザインなのでは?

僕も最初に見たときはあぁ、ちょっとリアルな感じの目が怖がられるかもなぁ・・・

とは思いましたが、今では全く怖いと思うようなデザインではないと思います。

逆にデザインに込められた意味を知ってから改めて見ると大野さんのアーティストな部分がしっかりと表せていながらもメッセージ性のある良いデザインだと思います!

100人に見せて100人が”良い!”と言えるようなデザインなんて逆にないんじゃないかなと思っているので、このデザインは良いんだから良い!って思え!なんてことは言えないのは分かっているんですよ。

好きなデザインじゃないからって「大丈夫?」「どうかしちゃったの?」なんて発言を公の場ですることの方が「大丈夫?」って思っちゃう僕は間違っているんですかね?(-_-;)

僕は24時間テレビはあまり好きになれずに毎回視聴はしていないのですが、大野さんのデザインした”チャリTシャツ”は好きです!

とりあえず最後にこれだけ言ってから終わりたいと思います(笑)

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

『嵐』櫻井翔くんが実は〇〇だった?の疑いにひとこと言わせてもらいますっ!知っている人はすでに知っていると思いますが、今回の事件?の発端はある番組で放送された内容なんです。 その内容からあることを一部の人...
スポンサーリンク