エンタメ

【判明!】Youtuberヒカキンの年収はいくらか調べたら驚きの事実が?!収入源の内訳も全部調べてみました!

今や日本を代表するYoutuberとして有名なヒカキンさんですが、誰もが考えたであろう『一体収入はいくらなんだろう?』について本気で調べたら驚きの結果になりました!

誰からも愛され、日本を代表するYoutuberはここまで稼いでいたのか?そりゃ今や将来なりたい職業ランキングの上位にYoutuberがランクインするわけだよと納得しちゃいました(笑)

ちなみに計算したのは去年2018年の収入ですよ!

まずはメインとなるYouTubeからの広告収入は??

まず一番最初に気になるところですよね?

もはや芸能人と言っても過言じゃないほどの知名度を持っているヒカキンさんは広告収入で一体いくら稼いでいるのか?

憧れる職業ではあるけれど、稼ぎが少なかったら悲しいですもんね・・・

ただ、色々と調べてみたのですが、収入を明かすことがNGとされているようで、明確な金額は公開はされていないんです。

しかし、ネット上での噂や他のYoutuberからの情報だったりをまとめると、ある程度予測が出来そうです。

その驚きの収入はというと・・・

YouTubeからの広告収入⇒約8億円!!

もう驚きの金額ですよね。。

しかもっ!!

ヒカキンさんの収入はこれだけじゃないんです!!

スポンサーリンク

収入源はYouTubeだけじゃない!企業案件や事務所からの給料もあるんだ!!

そうなんです。

ヒカキンさんはその膨大な登録者数と視聴数があるので、動画の中で商品紹介をすることでかなりの反響があるんですね。

これは他の有名Youtuberもやっていることですが、やはりそこは日本を代表するYoutuberと言う事でその報酬もかなりの金額になっているようです。

ヒカキンさんが一本の企業案件をやると大体1000万円の報酬がもらえているらしいです。

それを年間で60本ほど出しているので年間で言うと・・・

約6億円になるだとか。。

こうなってくるともう金額が訳の分からないことになってきますよね・・・

他にもヒカキンさんほどの有名人になると、テレビへの出演による出演料や、CMへの出演料だけでなく、本も出版しているので、そういうのをまとめると・・・

約4000万円にもなるらしいです。

YouTubeの広告収入や企業案件の金額からすると、そんなもんか・・・と思ってしまうはすでに金銭感覚がおかしくなっている証拠ですな。

4000万円って充分すごい金額ですよ?

普通にお医者さんとか社長の年収ですからね?

社長と言えば、ヒカキンさんが所属している事務所はウームだというのは有名な話ですが、実はヒカキンさんはこのウームという会社の最高顧問なんです。

つまり役員ってことですね。

役員なので、役員報酬もちゃんともらっているのです。

その役員報酬はというと、約1000万円と言われています。

いやぁ、もう神様ですよ。

お金の神様、いやYoutuberの神様なんでしょうね。

いやはや、Youtuberって本当にすごいですね。。。

【悲報】ヒカキンが受けていた被害の告白に夢が崩れる?!一体なぜそんなことに??日本を代表するYoutuberである『ヒカキン』さんですが、今でこそ日本で知らない人の方が少ないのでは? と言われるほどの有名人に...

そんなヒカキンさんの素晴らしいところはその年収じゃないんです。

ここまで調べた内容から、事務所への20%を差し引くと・・・

ヒカキンさんの年収⇒約11億~12億

はい、もう僕からしたら天文学的な数字になっちゃいました。

もうここまでの金額になると凄いのか凄くないのかすら分からなく・・・いやいや、凄いに決まってます!

しかし、ヒカキンさんの素晴らしいところはこの稼いでいる金額ではないんですよ!

あくまでも僕の意見ですけど、ここまで大金を稼いだら正直ちょっとくらい調子に乗ってしまうと思うんですけど、ここまでの額を稼いでもヒカキンさんはしっかりと動画投稿を継続していますし、豪遊をしたり、横暴な態度をとることが殆どというか僕の知っている限りでは一切無いんですよ!

同じYoutuber仲間と食事に行ってもヒカキンさんが必ずご馳走しているようですし、性格も昔と変わらず良い人なんです。

本当に素晴らしい人間ですよね。

こんなに素晴らしい人だからこそ、YouTubeでここまで成功したんだなぁと思います。

僕も見習っていきたいなと思いました。

それでは今回はこの辺で失礼しますね!最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク